センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 「家族になろうよ」



朝、きれいに晴れているのを見て


ほっとする。



太陽の光がこんなにも温かくて


こんなにも気持ちを穏やかにしてくれると


それだけで感謝したくなる。






いつものように ウォーキングに出た。



いつものように 音楽を聴きながら。




いつ入れたのかも思い出せないが


平井堅がカバーしたいろんな楽曲が流れ



神社を過ぎた辺りで



その曲を聴いて 涙が溢れた。






福山雅治の「家族になろうよ」を


カバーした曲だった。



披露宴で歌われるような幸せな曲で


特別な思い入れもない。



それでも 涙が止まらなかった。




 「 どんなことも越えて行ける


    家族になろうよ 」






私たちは なぜ越えられなかったんだろう。




  貴方に最後に聞きたかった。




  どうして




  家族より お酒を選んだの?