センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

「明日はきっといい日になる」

家庭裁判所から通知が来た。


相続伸長の申立てが認められた。



あと3カ月、相続承認か放棄かの決定を


伸ばすことができるのだ。



なんだか気持ちが停滞する原因の一つには


このことがあった。



根本的に問題が解決したわけではないが


少し時間ができたのはありがたい。






実家の母の衰えも少しずつ進んでいる。


87歳という年齢なのだから仕方ないけれど



モノにあふれ、老朽化する建物を


どうしたものか と頭が痛い。




問題が山積みなので


私もちょっと疲れているのかも知れない。






時々 高橋優の歌を聴くと


この人は弱い人に寄り添える人だなと思う。



自分が凹んでるときは元気になれる、


このミュージックビデオが好きだ。



 「明日は きっといい日になる」



そう信じて ぼちぼちと前に進むとしよう。





高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size)