センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 春の空気の中で


代償行為なのか逃避行動なのか知らないけど


新しいスニーカーや洋服を買ってしまった。



と言っても、


スニーカーはロコンドのアウトレット品だし


洋服はGUのセール品である。



ユニクロではよく買うけれど


GUは、若い人向けって感じだし



ユニクロのセカンドブランドで


ユニクロよりモノが良くない、


というイメージだった。



でも、何年か前からGUも進化して、


なかなか優れモノが見つかるようになった。



ユニクロのパラシュートパンツが


とても気になっていて、


セールになったら買おうと思っていたが



3月にGUのパラシュートパンツが


一足先にセールになったので、


安さに惹かれて買ってみた。



(GU公式オンラインストアより)



これが、とても良かった。


程よいくすみピンクで、素材も好み。



イベント用にマウンテンパーカーも


買ってみたのだけれど、



こちらも期待してなかったのに


とても良かった(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)





(GU公式オンラインストアより)



ゆったりしたデザインも素材も


今の時期にぴったりなので、


ウォーキングに重宝している。



ロコンドのスニーカーは


Gomu56のもの。


軽くて、ストレッチが効いて歩きやすい。



新しい服と新しい靴で


気分をリフレッシュしながら



もう古びてくたびれてしまった私は


ヘトヘトの身体をなんとか動かして


新しい月を乗り切ろうとしている。



古びてくたびれたままにしないで、


それなりに新たに更新していかなければ!


と春の空気の中で思うのである。