センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 「はて?」


なかなか朝ドラを見る余裕もなく、


毎日を過ごしていたけれど。



石田ゆり子さんのインスタグラムで


今回の朝ドラヒロイン、寅ちゃんや


演じる伊藤沙莉さんが絶賛されていたので



とりあえず、と見てみたら


寅ちゃんのキャラクターが魅力的!



困難にもめげない元気な寅ちゃん。


あの笑顔がなんともキュートである。



彼女が発する「はて?」という言葉は


早くも私の中では今年の流行語大賞なのだが



思うことは誰も同じなようで



ネットニュースでも、この「はて?」が


流行語大賞になるのでは?


と取り上げられていた。




「はぁ?」って言うと感じが悪いけれど


「はて?」って言うと、鷹揚な感じだ。



寅ちゃんは明るく道を切り開いて行く。


くたびれた私たちも頑張りますかᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ




あいみょん – マリーゴールド【AIMYON BUDOKAN -1995-】