センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

メルカリで買うもの、買ったもの

新米のコシヒカリが届いた。

10kg×2  6700円




中米と言われる少し小粒のお米で、農家のまかない米だと言う。

メルカリショップで購入した。


20kgでこのお値段はかなりお得だ。


前回、お試しで10kg注文したが、これがおいしかった。

我が家はこれで十分満足だ。






こんなプリントが同梱されているのも好ましい。


メルカリで食品を買う、と言うと友人には驚かれる。


メルカリで食品が買えるの?と。



初めて買ったのはさくらんぼだった。

今年も何回か購入した。

6月はさくらんぼがあるだけで幸せだった。


そして、レモン、梅、ブルーベリー、みかん。どれもおいしかった。


今まではずれたことはない。


少し傷があるとか、規格から外れたとか、そんなものはお値打ちだ。味が劣るわけでもない。


良かったショップはフォローして、ありがたくリピートしている。


豊かな自然の中で育まれた恵みの数々


今日も感謝していただこう。