センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 仕事が嫌だ。


子どもか?という話なのだけれど。


今、頭に浮かぶのはそれだけである。



休日になんとか喉も治った、と思ったが


仕事で大きな声を出していたら


またもや喉を痛めた。



今度は完全に声がかすれてしまい、


お手上げである╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭



声がかすれようが、どうしようが


子どもがわんさかいる中では


大きな声を出さねばならない。



お局様は相変わらずマウント取りに忙しく


どうでもいいことを主張している。



私を含めて、新参者は3人だが


新参者同士は、助け合ってやれるのに


長くいる人たちは排他的である。



初めから、ものすごく感じの悪い人がいて


その人は事務の仕事をしているのだが


いちいち言い方がきつく、戦闘的だ。



何が気に入らないのか、と


一度、聞いてみたい気がするʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ



どうして、こんなに殺伐としているのか


よくわからない。



許容量を超えて、子どもを受け入れているし


サービスをてんこ盛りにするから


スタッフが右往左往しなければならない。



みんな、ゆとりがないのだろう。





子どもたちは可愛い。


いろいろやらかしてくれるが


それも含めて可愛い。



しかし、


それでも、仕事が嫌だ。



みんなバラバラで、不満ばかり口にして


そこにいない人の悪口大会だ。


うんざりなのである¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯



マウント取れたら、楽しいか?


人の悪口は、楽しいか?



なんだか 大人げない振る舞いだと


私は思うのだけれど。



あ〜、仕事が嫌だ。


嫌なんだよ〜(⁠╯⁠ರ⁠ ⁠~⁠ ⁠ರ⁠)⁠╯⁠︵⁠ ⁠┻⁠━⁠┻



私も 全く大人げないのであった。