センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

  なんでかなぁ…


真面目に生きてんだけど…



なんでこうなるかなぁ…



胃が痛い。お腹が痛い。



声が少し出るようになってきたが、


体調は今ひとつ…



でも、次男が夕方には帰省するので、


朝からせっせと掃除に励んだ。



兄から、スイーツとうなぎの差し入れがあり


次男を駅まで迎えに行った後、


次男と一緒にプリンを食べた。



プリンの上に少しケーキが載っていて、


生クリームとフルーツのトッピング。


美味しそうなプリンである。



ペロリと食べたのは良かったけれど、


少し経つと、シクシクと胃が痛む。


お腹辺りもかなり痛い。



まずい…これはまずいパターンだ。


せっかくのうなぎが食べられるだろうか?



あわてて百草丸を飲んだけれど、


お腹の痛みは増すばかり…



どうにか吸い物を作り、うなぎを温め、


長男と次男には食べさせたが


私は無理だ。とても食べられない。



すごすごと寝室に向かい、横になる。


なんでかなぁ…


どうしてこうなるかなぁ…



楽しみにしていたせっかくの休日。


たった一つのプリンでノックアウトだ。



自分が思っているよりももっと


体が疲れていたということ。


ポンコツ具合もかなり進んでいたということ。



明日は1日ゆっくり休もう。


あ〜あ…うなぎ、食べたいなぁ…ʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ