センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 見えない尻尾


おせっかいは生まれつき。



79歳のハローワークは難航中なので


私がいる施設で働けないかを交渉中。



とりあえず面接のセッティングは完了した。



彼女は喜んでくれたけれど


彼女にとって良い職場なのかどうかは


保証できない。



彼女にとっても 施設にとっても


そして私たちにとっても


良い選択になることを祈っている。



三方良し。


きれい事みたいだけれど


そこを目指さないといけないと思う。



問題は本当に山積み。


異分子だった私だからこそできることを


コツコツ積み重ねていきたいと思う。



他の誰かを異分子にしてしまわないように


深呼吸をして前に進む。



見えない尻尾まで使って


フル稼働の毎日なのである(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ