センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 花火


先日、ふとTVをつけたら


花火が目に飛び込んできた。



花火大会の生中継だった。



菊の花と思われる花火が美しい。


他にもめずらしい花火を色々見られた。



色とりどりの花火だけれど


オレンジ色の花火は作るのが難しく、


作れる所はわずかしかないらしい。



3か月もかけて作られる花火も


打ち上げてしまえばほんの数秒の命。



だからなのか


花火って夏の終わりに似合う気がする。



華やかにパッと開いて


あっという間に消えていく。






暑さはまだまだ続くけれど


夏はもう終わる。



憂鬱なことも 大変なことも


色々あるけれど



私は私なりにがんばってきたので


この夏の自分に花丸をあげよう。



よし!💮💮💮




真夏の果実 サザンオールスターズ