センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 私の夏


暑さと疲れとのWパンチで


体が思うように動かない。



来年の夏も こんな感じで働けるのかなぁ…


とたそがれている私である。



パプリカはあっという間に双葉が出る。


その勢いが羨ましいぞ。





この暑い夏の中にいながら


私は私の夏を生きてるんだろうか?などと


ふと考える。



夏休みも、夏の風物詩も


視界の中にありながら 


「私の夏」ではないような気がする。



生きていれば、来年も再来年も


夏はやって来るけれど



「私の夏」は ぼんやりとしたままだ。



いつか、またいつか、って


永遠につぶやきそうな気がする。



たそがれていないで、私の夏を始めよう。


さ、行くぞ!