センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 日常


GWが終わった。



いつものように、次男を駅へ送り、


私のミッションは終わる。



ちょっと寂しくて、ちょっとホッとする。


それもいつものこと。



新幹線が混むから、と今朝の出発となり、


新幹線の予約もぎりぎり、というイマドキ…



元気でね。


忙しくて、少しメンタルが心配だけど、


ほどほどにがんばれ。



そういう私も、午後からまた


あのバタバタでカオスな現場に戻る。



TVで旅行帰りの人たちのインタビュー。


「仕事行きたくない」「働きたくない」…



だよね。同じだよね。



こうして、みんな日常に戻って行く。


こうして明日が続いていく。