センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 めっちゃヤバいヤツ


そうだね、めっちゃヤバいヤツだよ。


涼しい顔して ワンワン吠える。



計算くらいはできると思うけどね。


まぁ、自分の身銭を切るわけじゃないし。







日曜日、例のタイム誌のタイトルについて


立派なコメンテーターの方々が


口を揃えて言った。



あれは誤訳だと。


中身と表題に乖離がある、


と抗議した外務省と同じ反応だった。



誤訳だろうが何だろうが


ざっくりとそんな受け止め方をしても


間違いではないと思うけど?






そして、ひとりの女性は言った。


軍備増強をすることで ようやく


日本は本当の平和へと舵をきったのだと。



!!!



驚いた。誰も反論しなかった。


番組の後半では国防の最先端、


イージス艦の紹介をしていた。



わかりやすい。


こういうのが著しく偏らない放送ってこと?



性加害報道は どこかに消えてしまって


その偏りには 国は噛みつかないんだね。



子どもの未来を大事にするんだって?


子どもがこんなふうに搾取されても


それを正すこともしないのに?



めっちゃヤバいヤツ。



本当にヤバいのは、私たちかもね?