センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 三寒四温


眠っている間に春が来た。


今日はそんな暖かな日だった。



昨夜は神経が立って 眠れなかった。


ずっと寝ていたから、その反動だろうか。



濃厚接触者の自宅待機期間が終わった長男は


早朝、出かけて行った。



毎朝、3時50分起きだったけれど


今週から 長男は通常勤務になり



5時20分に起きれば良くなった。


ものすごくありがたい。



体調はかなり良くなってきた。


少し掃除をしたり、洗濯物を干したり…



普通の生活ができるって嬉しい。



気がつけば 2月もあっという間に過ぎる。


花粉も飛散し始めた。



暖かくなると 気持ちも緩むが


まだまだ三寒四温。



気を引き締めて 一歩ずつ確実に。