センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 言いたいことは言いたい


コロナワクチンによる副作用について


というか 弊害について


一部の医師が検証し発言するようになった。



それが正しいか否かはわからない。


わかないけれども


看過できない問題である。



ワクチンの副作用による後遺症や死亡が


現場にいる医療従事者が懸念を抱く問題なら


国は精査して、国民に知らせるべきだ。



ワクチンの3回以上の接種を


旅行支援の条件の1つにするのは


この問題がクリアにならないとおかしい。



マイナンバーカードの取得に


マイナポイントという付録をつけたが



2兆円もの予算を使わないと


国民がなびかないような制度に


2兆円も使うのは 天下の愚策だ、と



熱く語る国会議員がいたが


それはある意味、本当のことだと思う。



お金をバラまくけど


結局それは 大増税で回収される。



本当に必要としているところに


お金が回らず、



結局、この国の格差は是正されないままだ。



おかしいよね? って


嫌だよね?って 


言ってもいいんじゃない?