センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 人間修行に飽きたの巻


飽きたよ、飽きた。



人間関係の難しさはよ〜くわかってるけど


自分の思い通りにならないからって


不機嫌全開オーラはやめて欲しい。



その不機嫌に振り回されて


みんなの仕事がやりにくい。


御歳79歳!謙虚の二文字はどこ行った?



修行はもういい。


修行はもう飽きた(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠︵⁠ ⁠┻⁠━⁠┻



やさぐれてため息をついていたら


次男からこんな画像が送られてきた。



NHK放送博物館より 「正直不動産2」展示



山Pファンの次男と私。


今期のドラマも楽しんで見ているけれど、


こんな小道具まであるとは!



見学した次男は、


ポストカードと名刺ももらったので、


次の帰省時に持って来てくれるらしい。



 やったぜ(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪



これに、甘いクレープでご機嫌を直す。



御歳79歳のご機嫌は


どうやったら直るんだろ?



と言うか、


みんなが仕事がやりにくい、って


どうしたら気づくの?



私にも、正直になる風がブワッと吹いて


ぜーんぶ吐き出せたらいいんだけどƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ


https://www.nhk.jp/p/shojiki-fudosan/ts/2J96ZZK84Y/