センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 レモンイエローで始める



気持ちが塞ぐので、


鮮やかなレモンイエローのセーターを着た。



ユニクロCのチュニック丈のセーターが


セールで安くなっていて、


評価が良かったので、買ってしまったモノ。






今まで、絶対に着なかった色である。



躊躇しないわけでもなかったけれど、


失敗してもいいか、というお値段。



私は結構ユニクロのレビューを信用していて


迷ったときは、レビューを参考にする。



ユニクロユーザーには、


ユニクロ愛の強いファンが多い。


だから、購入した服の評価はなかなか鋭い。



普通にMサイズオンリーで買っていた私に


XLでゆるっと着ると可愛い、とか



デザインがオーバーサイズだから、


ワンサイズ落としてもOKだとか


ナイスな情報をくれる。



もちろん、素材が悪いだとか、


デザインが垢抜けない、とか


辛口な評価もどっさりある。



だからこそ信用できる、というもの。



某サイトのおかしな日本語を使った、


怪しいレビューとは違う。



で、この鮮やかなレモンイエロー。


着ると意外と大丈夫、とか



長いタートルネックは、少し内側に折ると


良い、とか、的確なアドバイスがあり、



それに背中を押されたわけだけれど…



着たことのない色なので


やはりドギマギしてしまうが


割にしっくりくる。



ネックがなんだかな~、と思ったけれど


確かに少し内側に折るといい感じ!



素材はまぁ、お値段相応だけれど


なかなか温かい。



よし、今日はレモンイエロー!


気持ちも明るく、レモンイエローで行こう!



1月はあと少しだぞ。


鬼門の坂を駆け抜けて行く。