センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 もぐら叩き


もう、おなかいっぱいだ。



ジャニーズ問題である。


もはや性加害の問題というより別の次元へと


形を変えつつあるように見える。



企業からのCMはずしとかTV番組の変更とか


「鶴の一声」による大波を起こした人までが


あれこれバッシングされる始末。



会見の進行がどうとか、NGリストがどうとか


SNSでの発信がどうとか



なんだかメディアはもぐら叩きみたいだ。



社会全体で見て見ぬふりしてたくせに


自分たちのことは棚上げで


叩く、叩く、叩く。



喜んでるのは政治家たちかな?


問題がここにフォーカスされてた方が


矛先が自分たちに向かわないしね。



気をつけろ。



見て見ぬふりしてたくせに


一気に盤面が変わる社会は



簡単にコントロールされる社会ってこと。



私たちはものすごく危うい社会の中に


ぬくぬくと存在してるってこと。



気をつけろ。


私たちは既にもう利用され始めてる。