センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 暗中模索


昨日は午後から研修だった。


せっかくの日曜日、半日つぶれたので


今日が月曜日だという感じがしない。



施設内でのZoom研修だったから


施設がPCの準備をしてくれるはずだった。



一抹の不安があったので


研修について確認しておこうと思ったけれど



2週間前に確認しているし、オーナーも多忙。


まぁ、いいか、と考えた。



しかし、その不安はやはり的中して


研修のことはすっかり忘れられ


慌てて自分たちで準備した。



やっぱりなぁ…


この施設を担う人たちは


スケジュール管理が苦手なのだ。



そして、そうした失敗に


「しまった!」という気持ちがないのだ。



なので、あらゆることが忘れられる。


あらゆる失敗が繰り返される。



そのゆるさが施設全体のゆるさに繋がり、


ありえないほどレベルの低い施設になる。



何を、どこを、どう変えたら


この施設のレベルを上げていけるのか


暗中模索の状態なのである。



とりあえずできることからやる。


折れても、折れても、やる。


疲れ果てても、嫌になっても、やる。



嘆くだけでは何も変わらないのだから


ますば動かなくちゃね。



自分が変わらなくちゃね。


よし!頑張るᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ