センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

不快な繁殖


なんだか虫に振り回された今週だった。



何についてきたのか、


コバエが2匹ほど飛んでいるな、と思ったら



あっという間に繁殖してしまった。



これは困ったぞ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


薬剤を買って来なくては…



いや、何か他に方法はないだろうか?


と、ネットを検索。



え〜っと?



ペットボトルに針で穴を開けて?


半分より下に麺つゆ+酢、 


さらに食器用洗剤を数滴?



コバエが中に入るように


ペットボトルの真ん中辺りに


2箇所穴を開けて?



完成ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ



でも、なんだか心もとないので


浅めのプラカップにも同じモノを入れた。



観察してみたけれど


う〜ん、これで効果あるのか?



そのまま仕事に出かけ


午後から帰って見てみると



お〜\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/


プラカップには幾多のコバエが!



匂いにひかれて集まって来たらしい。


ペットボトルの方はイマイチだったけれど


とりあえず大成功である。



やれやれ、と思う間もなく


今度はまたもやハッチに驚かされるのだが



それはまた次回(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)