センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 「わたがし」


ラジオを聴くともなく聴いていて


流れてくるメロディに


ハッとすることがある。



もう、何年も前に



ちょっと切ないそのメロディに遭ったとき


誰が歌っているのか、どんな題名なのかを


知りたくなり、検索した。



それは、まだ今のように大ブレイクする前の


buck numberの曲だった。



なかなかドラマティックなメロディなのに


そのタイトルは可愛らしい。



そして、そのメロディから


失恋ソングか片思いの曲だと思っていたら



何のことはない。



夏祭りの初デートにドギマギしている、


シャイで不器用な男子の歌だったƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ



タイトルも可愛らしいが


その主人公もなんとも歯がゆくて可愛い。



どんだけ自信がないのよ?


と背中をパーンと叩きたくなる╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭



ユーチューブで探したミュージックビデオは


まだ、初々しい山本美月さんが 本当に


「水色に花びらの浴衣」がよく似合ってた。



こんな可愛い女の子と夏祭りでデートしたら


そりゃあドキドキマックスだろうと思う。






久々にこのミュージックビデオを見て


その可愛らしさにほっこりしながら



buck numberの名曲は数々あれど


やっぱりこの曲がいちばん好きだな、


と改めて思ったのだった。




back number - わたがし (full)