センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 大人の自由研究


買ったいちごの実から取った種で


苗に育てることができるかどうかを


試していたが



その後のいちごは


本格的な夏の陽射しを浴びて


立派に育ってくれた。





ここまで来ればひと安心。


水やりさえ忘れなければ大丈夫である。



気をよくした私は


さらにブルーベリーを育てられないかと


一粒のブルーベリーで実験中である。





今のところ な〜んにもない。



この育て方を


インスタグラムで紹介していた方は


パプリカの増やし方も紹介されていた。



早速、サラダに使ったパプリカの種を


ひと晩、水につけておいた。



プラパックや空き瓶にコットンを入れ


パプリカの種を撒く。



あとは霧吹きで水分を補給して


蓋をして置いておく。



気温が高いので、あっという間に発芽した。


良き、良き(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡





うまく育てられるかどうか


わからないけれど



こうした大人の自由研究も


なかなか悪くないのである。



夏が終わる頃には 研究結果が出るだろう。



蝉の声を聴きながら


また、暑い1日が続いていく。