センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 ブルー、ブルー、ブルー


雨だ。月曜日だ。ブルーだ(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ



モヤモヤした自分をリセットしたくて


花の種を買い、髪を切り、


梅シロップを作った。



なのに 月曜日はやっぱりブルーだ。



バタリーケージに詰め込まれて


身動きできない鶏みたいに



あっちをつっつき こっちをつっつき


ストレスは周りへの攻撃となる。



ここから逃げ出す方法より


このケージに風を通す方法を考えて


進みたいんだ。



逃げるが勝ち。


でも、それは最終手段に取っておく。



だって まだ、何もできていない。


隙間風の通り道くらい、


ちゃんと作って進みたいんだ。



ブルー、ブルー、ブルー。


きっとそれは 私が自分で作り出したもの。



それを変えられるのも きっと自分。