センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

「Imagine」〜 ただ今日を生きてる〜


この曲を初めて聴いたとき


私は中学生だった。



お昼の校内放送でも流れた。



最初に聴いたときは


なんだか生ぬるい曲だな、と思った。



そのメロディが


とても穏やかだったせいかも知れない。



今、この曲の歌詞を改めて読むと


この穏やかなメロディにこそ



意味があったのかも知れない、と思う。






  殺める理由も死ぬ理由もない


  そして 宗教もない



  すべての人々が


  ただ平和に暮らしていると



プロモーション・ビデオ「Imagine」




そう、私たちは


ただ今日を生きてる。


ただ平和に暮らしている。




それが いちばん大事なこと。