センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 寒さ厳しき折


「さっむいねー!」


が挨拶代わりになるこの頃である。



ヒートテックも普通のから極暖へ、


極暖から超極暖へと更新していく。



100均で課題に必要な買い物をしていたら、


モコモコした靴下が目に入った。



真っ白なうさぎのような靴下だ。


あまりに寒い日だったので


その靴下を買うことにした。



100均の靴下なんて、安かろう悪かろうだ、


と思い込んで、手に取ることもなかったが


だめで元々、と3足デザイン違いで購入。



どれも履いて洗ってみたが


100均とは思えない品質だ。



どうやって利益を出すんだろう?と思う。


デザインもなかなか可愛い。



寒さはこれからが本番だ。


ふわふわモコモコしたものに囲まれて



やがて来る春を待つ。