センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 猫好み



猫の餌問題はなかなかシビアだ。



他のブロガーさんが


ちゅーるは食べるのだけれど



他のフードは選り好みが激しいようで


少々、頭を痛めておられる。



うちのコタロウもなかなか難しい。



ウェットフードよりは


ドライフードの方が好みらしいが



飽きてしまうので


ウェットフードにしても


ドライフードにしても



買うときは7種類くらいをチョイスする。


日替わり定食である😅



amazonで定期便にすると


ペットショップで買うよりもお値打ちなので


ちゅーるもamazonで買う。



でも、他のウェットフードは定期便にしても


すぐに食べなくなるので、やめた。



ネコ缶でもパウチでも


開けたとき、人間が美味しそう!と思うのは


コタロウも好んで食べる。



それは定期便で買えるフードよりも


少しお高い。


しかし、匂いが違う。本当に美味しそうだ。



それでも、何回か続けて出すと


食べなくなるのだ。



程よく忘れた頃に出すと 食べてくれるので


ドライもウェットもたくさんの種類を買って


毎日、違うものを「お出しする」。



ったく¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯



このお殿様のようなお猫様に仕えて


お猫様に貢ぐために


絶賛就活中のご主人様なのである。



    トホホ…