センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 きれいな風が吹いた日に


kuricoさんのブログで


仔猫を保護したお話を読んだ。



犬のハチくんと猫のユイくんとの


ツーショットに癒やされる。



石田ゆり子さんも インスタで書いていたが


動物って 本当に優しい。



ゆり子さんのゆりごろう王国にも


いつも癒やされるが



犬と猫が 仲良くしている様は


本当に温かい。





前に 


猫を虐待するために譲渡会で猫を譲り受ける


信じられない人間がいることを


新聞記事で知った。



そんな人間は 地獄に落ちてしまえ、と


憤るのだが



こうして 大事に保護してくれる人もいる。




命を預かるということは 大変なことだ。


かわいいから、と軽々に考えてはいけないが



こんなふうに優しく保護してくれる人の元で


ユイくんがずっと幸せに暮らせたら


いいのにな と思う。




なんだか虚しい気持ちでいっぱいの私に


とてもきれいな風が吹いたのだった。