センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 求人チラシ


昨日、4つ折りになったチラシを見つけた。


広げれば、新聞より大きいサイズだ。



何ごとか、と思ったら



某有名通販化粧品会社が


大手総合通販会社を起ち上げ、


その会社の人材を募集すると言う。



営業、WEBデザイナー、プログラマー、


経理アシスタント、運転手、等々。



その中で目を引いたのが


「警備隊」という職種。



警備隊! 通販会社に警備隊?



「当社、会長の身辺警備、護衛の仕事です」


ほぉ~ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/



「警備隊を組織して万全の体制を組んで


 いただきます。屈強な精神と肉体を持った


 志のある日本男子を募集します。


 要人の公的警護資格のある方は


 特別待遇で歓迎します。


 出来れば身長175センチ以上の人。



「給与等:43〜55万円(月)


 731〜935万円(年)、49歳まで昇給あり」



ほぉ~w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w



いや〜、その会社のロゴがね、


その、何というか、まぁ…



え〜っと… 


地雷踏むから辞めとこ乁⁠ ⁠˘⁠ ⁠o⁠ ⁠˘⁠ ⁠ㄏ




警備隊を組織されるトップって 何者?


大手企業のトップって 危険と隣り合わせ?


まるでドラマみたいな話である。



私はこの会社の化粧品をよく購入していた。


会員だったし、カードも持っていた。



でも、何年前だったか


私も購入したことのあるサプリメントが



発ガン性がある、と指摘され


新聞にその記事が掲載された。



わりと大きな記事だったと思う。



でも、購入履歴のある会員には


何の知らせもなかった。



その後の会員向けの通販カタログにも


それに関する記事はなかった。



そこに不信感を持ち、


私は会員を辞めたのだった。




ちょっとインパクトのあるその募集チラシは


会社の、というよりトップの理念が


強く反映された内容になっている。



警備隊の、出来れば身長175センチ以上って


穿った見方をすれば、盾になれってことかな


とか思ってしまう(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)



「屈強な精神と肉体を持った志のある


 日本男子」の皆さん、


 いかがでしょうか?