センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 「ヤバい…」


そんな言葉から始まるラインが来た。



昨夜、晩ごはんの片付けも終わって


やれ、やれ…、とTVを見ていたときだ。



送信主は次男だった。



ん?何がヤバい?



彼が木村拓哉さんの大ファンであることは


以前にも書いたことがあるけれど…



昨夜、次男が友人と歩いていたら


犬の散歩をする木村さんと出会ったのだ!



そりゃあ、ヤバいでしょヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/



木村さんが飼っている犬は


ループヤーンで編んだぬいぐるみみたいな


モコモコした特徴的な犬種だ。



いつも木村さんのインスタグラムを見ると


こんなワンちゃんを散歩させてたら


目立つだろうに…と思うのだけれど。



昨夜は小さい方の犬を2匹、


短パンにTシャツ姿で散歩させてたらしい。



場所は、「あなたがしてくれなくても」


というドラマを見ていた人ならわかる、


あの橋の上だ。



ドラマや映画を見ていると


時々、あの橋の辺りが使われているけれど



木村さんが歩いていたら、


そのままドラマで使えそうな気がする。



次男のドキドキが伝わりそうな夜、


パッとしない現実を生きている私は


少しだけ憂鬱な気分が解けたのだった。