センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

「負けてたまるか」



新年度が始まって


緊張感の中で走り抜けてきた人たち、


「おつかれさまです」



昨日、


記事に貼った「おつかれさまのうた」は


私が私自身に贈る歌だ。



「まずはあなたを讃えましょう」という、


その優しい言葉に慰められる。





日々、スタッフが不満を漏らす現場で


ただ必死にその日を切り抜けている。



逃げる選択も 逃げない選択もある。


どちらが正解かなんて わからない。



でも、縁があったのだから


私にできることは 精一杯やりたいと思う。



新参者だからこそ、見えることもある。



ただ、自分の頭も体も酷使するので


パートタイムなのに、ものすごく疲れる。



自分の心と体に どう折り合いをつけるのか


という問題は常にある。



あぁ、嫌だ、憂鬱だ、と


プライベートタイムまで引きずることが


生活の質を下げる。



手持ちの時間は どんどん減っていく。


私は、どんな結論を出すだろう?



GWの、少しのんびりした空気の中で


私は、私の求める生活が何なのかを探す。



自分で自分を潰さないように、探し続ける。



かんばっている皆さま、


本当に 「おつかれさまです」


「まずはあなたを讃えましょう」✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧




aoiro「負けてたまるか」Official Music Video