センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 私の桜もいつか咲く


今週はもう職業訓練の修了式だ。


あっという間の1年だった。



自分の不器用さを思い知る日々だったが


去年はできなかったことが


今、不器用なりにできるようになった。



この年齢で 


石橋を叩いて壊してしまうほど臆病な私が


思い切って飛び込んだ世界。



やり切れて良かった。


ちゃんと石橋を渡れて良かった。



1年前には見えなかった景色が見える。



しんどくて つらくて 


逃げ出したい、と思ったこともあったけれど



逃げずに3月を迎えることができて良かった。



修了までに


就職を決めることはできなかったが


それはそれで良し。



私は私らしく コツコツと頑張る。



今年は桜の開花も早そうだ。


私の桜も いつか咲く。