センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 猫と寝る幸せ


動物は本当に癒やしになる。



うまくできないことが多すぎて


努力だけでは補えないものなんだな、と


凹んだ1週間だった。



なぜだか身体中が痛い。


たぶん毎日が緊張の連続だからなんだろう。



夜中に右足がつった。



たまにあることなのだが、


今回は足首を反らしても簡単に治らず


足の付け根まで痛くなって、途方に暮れた。



疲れがたまっているのだ。




コタロウがたまにベッドにやって来て


体をくっつけて眠る。



ゴロゴロと喉を鳴らし ため息をもらす。



まだ、ずっとくっついて寝るには


少し暑いので、時々床に移動して寝ているが


また、しばらくすると、くっついてくる。



その頭を撫でながら


猫と寝る幸せを噛みしめる。



いろいろあって


毎日、ヘトヘトに疲れているが



この小さな幸せがあればいい。



モフモフ ぬくぬく


秋はこれからだ。