センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

「おげんさんサブスク堂」


何年も前、


デパートで 羽生結弦展を見た。



友人たちとランチをした後、


たまたま立ち寄ったデパートで


羽生さんの大きな写真を見つけたのだ。



特別、ファンというわけでもなかったが


せっかくだから、とみんなで入った。



順路に沿って進むと、数々の写真と共に


幾つかの衣装が展示されていた。



フィギュアスケートファンなら


誰にもお馴染みの衣装もあった。



キラキラとした美しい衣装を見て驚いた。


その衣装がものすごく細身なのだ。



TVを見ていて、細い人だと思ってはいたが


「うそ!こんなに細いの?」ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/



この世の中にこんな細い人がいるんだ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


女性でもなかなかいないだろうと思う。



あの軸の細い、きれいなジャンプは


こんなに細い体から生まれていたんだ。


本当に、ちょっとした衝撃だった。





プロに転向した羽生さんが


先日、星野源さんの番組に出演されていたが



ここでも、羽生結弦という人の見方が


ちょっと変わった。



アスリートとしての羽生さんは


絶対的な王者で、その強気な発言は


賛否が分かれるところではあったけれど。



番組で見る羽生さんは


普通にTVの中の人として存在していて


まるで違和感なく自然体である。



その話す内容は、とても論理的で


なるほど、一流のアスリートというのは


頭脳明晰なのだな、と感心させられる。



そして、とてもチャーミングだ。



アスリートとしてだけでなく、


人として魅力的であるということは



生きていく中で


きちんと研鑽を積んできた結果なのだろう。



番組の後半は今夜である。


「おげんさんサブスク堂」


興味のある方はぜひ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)



追加(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)





星野源 – 恋(Live at Tokyo Dome 2019)