センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 今日も今日とてたそがれる


先週は、GW前のお出かけで


休みを取った同僚が2人いて、忙しかった。



今週は、体調不良で早退する人や


休む人がいて、忙しかった。



普通に休みや早退がなくても忙しいのだが


人が全く足らない、というのはきつい。



今週の始めから、


風邪なのか黄砂の影響なのか、喉が痛くて


イソジンと葛根湯で乗り切った。



金曜日をどうにか終えて、


今朝起きたら、声が出ない。



昨日、大きな声が出しにくいとは思ったが


いきなりこれかいヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/



なんだかなぁ…



仕事に穴を空けないためにがんばったけど、


せっかくの休みにダウンする。



こんな綱渡りみたいなシフトで


みんながクタクタに疲れて



これからもこんなことが続いていく。



考えないとなぁ…


自分ファーストでいこうかなぁ…



子どもは可愛いんだけどな。


この仕事も嫌いじゃないんだけどな。



疲れたなぁ…


喉痛いなぁ…



リセットしようかなぁ…



人件費、赤字だって┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌


子どもが50人超えてるのに


なんで赤字なの…?



赤字なら、やめちゃえばいいのに


なんで続けるの?




なんでかな~?なんでかな〜?


そういう私もなんでかな〜?



テレビを見る元気もなく


たそがれるGW初日なのだった。