センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 どーするの?




懸案のイベントが終わった。


全てが想定内だった。



想定内にオレオレくんは大変で


想定内に1年生も大変で


ホント、見事に想定した通りの大変さで!



誰だ、BBQなんてやろうと提案したのは?


無謀過ぎるだろう?



自分で焼くからBBQは楽しいんであって…


危ないからって、付きっきりで


まるで執事のように焼き続ける私たち…



「ね〜、私のソーセージはまだ?」


「オレ、まだ肉食べてない!」


「かぼちゃ、焦げてるよ!」



全てのお子さまたちに平等に、焦がさずに、


お待たせしないでお出しする。


無理でしょ?



夏でなくて良かった。脱水で倒れるわಥ⁠‿⁠ಥ



おまけに公共交通機関を乗り継いで


なかなかの距離を歩いて…


傘を持って雨の中を!



その苦難の後に待っているBBQ!


引率の半分近くがシニアだぞ?


おまけに病気を抱える人もいる。



なんだ、なんだ、


この罰ゲームみたいなイベントは!



まだ、運が残っていて良かった。


まだ、血管が切れなくて良かった。



無事にイベントを乗り切った翌日は


また、カオスな現場に戻る。



午後からの勤務で部屋に入ると、


泥棒が3回入ったくらいの散らかり様だ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)



はしゃぎ過ぎて、


ケガをしている子どももいる。



午前担当のスタッフは


子どもに注意する努力を放棄したらしい。



ダメでしょ、注意しなくちゃ¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯



後からやって来た同僚は


あまりの酷さに呆れ果て、怒りMaxである。



シフト表は変更だらけだし、


スタッフは寄せ集めになってるし、


オーナーはやるべき宿題ができないし…



気がつけば、3月はもうすぐ終わる。


今のお猿軍団がヒトに進化する前に


新たなお猿軍団がやって来る。



人は足らない。準備はできない。


あっちもこっちもぐちゃぐちゃだ!


もう笑い飛ばすしかないくらい酷い有り様…



     どーするの?