センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 勇者の称号


猫がケンカした後の怪我を見ると


その猫が強いのか弱いのかがわかるという。



顔に傷のある猫は


真正面から闘った強い猫。



お尻に傷のある猫は


逃げる途中でやられているから 弱い猫。




コタロウは 少なくとも


お尻に怪我をしたことはない。



正面からやって来る人間に怯えて


道路に飛び出すようなおバカさんだが



敵に背中は見せないサムライである。


おかげで顔は傷だらけ、の勇者である。





でもさ、ほどほどにね。


自分のテリトリーは守っても



よそのテリトリーには手を出さない。


これが平和に生きるコツ。



真の勇者の称号は



逃げないことにではなくて


奪わないことに対して贈られるべきなんだ


と、思うんだよ。




Mr.Children 「HERO」 Music Video