センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

信じることから始めよう



次男が東京から帰ってきて、


ちょっと驚いたことがある。



お風呂から上がってきた彼を


ふと見ると、顔にシートパックをしている。



それも、毎日(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!



イマドキなのね〜。


私よりずっと女子力高い(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠→



フィギュアスケーターの高橋大輔さんが


前にTVに出ていたとき、



お肌の手入れにハマっていて、


あれこれ化粧品を使っていると話していた。



なるほどツヤツヤピカピカのお肌である。



ちゃんと手をかけると、


お肌は応えてくれるらしい。



次男は30歳になった。


シートパックについては



「30ともなると、今までと同じではダメ」


なんだそうだ。



はぁ…30ともなるとね…


母は62歳だけどね…今までと同じだわ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



シートパック、買うけどね。


なかなか減らない┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌



休日にお手入れしよう!な〜んて


たまには思う。



たまには思うし、たまにはお手入れするけど


長く続かないのが、残念なところ…



努力する人は、ちゃーんと努力している。



なかなか減らないシートパックは


私の不精を責めるように


いつまでも洗面台の棚の中に鎮座する。



美容は私のマイブームにならない。


目に見えて効果が現れないからなのか、


見に見えるまで我慢ができないからなのか…



美容情報に詳しい次男を横目に見ながら、


努力すれば変われる、と信じられる若さを


羨ましいと思う。



「今日がいちばん若いんやで」!



そうだね…


まずは努力することから始めてみますか。