センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 持続可能な片思い


「持続可能な恋は叶わなかった恋だけ」



ドラマを見ていて、お〜、名言!と


思わずうなったセリフだ。




まだ若かった20代の頃



その人に恋したと気づいたときには


もう遅かった。



その人は かわいい女性と婚約をした。



その婚約者とのツーショットが


いつまでも胸に焼き付いて 痛かった。




恋したその人が教えてくれた


浜田省吾のアルバムを


たぶん一生分くらい聞き続けた。




その哀しい片思いは


それ故に 私の中で いつまでも愛しい。




「持続可能な恋は叶わなかった恋だけ」



あの片思いは 永遠に


私の心の中のガラスの箱に大事にしまわれ



ずっと 柔らかな光を放つ。



あの大切な思いが



日々のあれこれで荒んでしまうことも


なかったかのように忘れ去られることもなく



ずっと 大切なまま 心の中で輝く。



叶わなかったからこそ ずっと輝く。