センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

「アベノマスクは冬景色」


年末からずっと


いろいろなことがあり過ぎて



世の中のニュースは


片耳で聞いているような日々だった。



アベノマスクが大量に廃棄される、という


ニュースも聞いてはいたけれど。





まだ、夫の死については 友人にも言えず




突然、無邪気にこの動画が送信されて来て



  笑った。



この動画を作った人のセンスに。



送信してくれた友人のユーモアに。





アベノマスクは冬景色



生きていくのは なかなか大変だけど



ウォーキングですれ違う、



元気な小学生の列や



ふわふわした飼い猫や



生きとし生けるものの輝くような生命力に



心の底から ホッとする。



そして



こんな他愛ない動画のユーモアにも



元気をもらえる。






いろいろある。 問題だらけだ。



だけど 



ほんの少し



ユーモアを携えて 



ほんの少し ピリッと 辛口に




世の中の風も ちゃんと感じていきたい。