センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 魔物よ、静かに去れ


なんだか憂鬱な三連休だった。



気持ちが塞ぎ、


気がつくと下ばかり見ている。



オリンピックのとき


よく「オリンピックには魔物がいる」と


言われるけれど



魔物はいつだって自分の中にいる。



その得体の知れない魔物が


駄目な自分をどうしようもなく追い詰める。



私の大事な人生の一瞬を


魔物に手渡してはいけない、



私が憂う目の前の出来事は


私が作り上げた私だけの魔物。



来年の私は それを笑い飛ばすだろう。



どうってことのない小さなマイナスを


この上ない悲劇にするのはやめよう。



私は生きていて 愛するものがいて


空は青く 可憐に花は揺れる。



魔物よ、静かに去れ。


私はまた 明日を生きる。