センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 7月が終わる


いつも 日曜日の夕方が近づくと


あぁ、日曜日が終わってしまうなぁ


と、サザエさん症候群の前哨戦が始まる。



今日は違う。


あと2日で夏休みになるからだ。


待ちに待った夏休み!



何も計画はない。


旅行に出かける元気はないし


とりあえず 検診のはしごだ。



乳がん検診は既に済ませたので


あとは胃がん検診(胃カメラ)と


子宮がん検診、大腸がん検診、基本検診。



おっと、弁護士からの呼び出しもあった。


先方(会社)からの返答があったらしい。



休みになったらなったで、忙しいのである。



家の大掃除もしたいし


ものすごいことになってる実家の片付けも。



自分が思っているより 


ずっと疲れているだろうこの体を


ちょっと休ませたいと思うのだけれど。




7月が終わる。


そして


蝉時雨の中で 私の夏休みが始まる。