センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 イントロ



朝、ウォーキングをしながら


音楽を聴いていたら



すごく懐かしい曲が流れてきた。


私たち世代なら誰でも知っている、あの曲。



美しいヴァイオリンの調べで始まるその曲は


久しぶりに聴いても、


ぎゅっと心を掴まれる。




その曲の歌詞は、なんというか


ものすごく貧乏くさい(失礼😅)のだが


それさえも儚げで、美しく彩られる。



今の時代の歌は


短いイントロが好まれるらしいのだけれど、



イントロは大事!


イントロこそ大事!



この曲の美しいヴァイオリンの始まりは


もうそれだけでドラマである。



歌も素晴らしいのだけれど


ヴァイオリンとマンドリンの


情感溢れる演奏が心を震わせる。



こんなに美しい曲だったんだなぁ…


私たち世代は贅沢に素敵な曲を


沢山聴いてきたんだなぁ…



と、朝から感動する。


年齢を重ねるのも悪くないもんだ。



いっぱい素敵な思い出を持ってる、と


イントロが教えてくれるのだった。




神田川 かぐや姫