センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

メルカリで買って良かった物

昨日、メルカリで買ったみかんが届いた。


早速、一つ食べてみると




これだ、これ!


私が食べたかったみかんの味だ。



最近はなかなか好みのみかんに出会えない。


きれいだし 甘いんだけど


なんというか ちょっと気の抜けた甘さで


淡白というか 大味というか



でも、このみかんは


ちゃんと酸味があって


しっかり甘くて


私が食べたかったみかんそのものの味だ。


皮に傷があるくらい何でもない。


5kgで1980円というお財布に優しい価格も


とてもありがたい。





そして


画家さんが描いたこんな絵も







メルカリで出会えて


見るたび、ほっこりさせてもらっている。



お気に入りを少しずつ見つけて


生活に彩りを加えていくことが


私のメルカリの楽しみ方だ。