センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 俯瞰する


職場の人間関係にモヤモヤし


問題山積みのその職場にモヤモヤし



なんだかなぁ…と思っていたけれど



私は去年、全く違う環境に身を置いて


やっぱり自分のできなさに悩んでいたわけで



でも、そこを離れてしまえば


もう、懐かしさしかない。



今を離れてしまえば


もう、それはただの過去になる。



そう考えたら 悩んだり、鬱になったり、


そんな時間の過ごし方はもったいない。



いつか懐かしくなるこの今を


ちょっと俯瞰してみて



とりあえず 


できることを頑張ればいい、と思った。



辞めたくなったら 無理はしない。


人間関係は 笑い飛ばす。


それで良し。





インスタで流れてきた動画を見ていたら


その美しい曲に心が震えた。


大事なことは 今を生きること。



      Who I am?




【和訳】ウェイン・スタークスは亡き兄のため、自作曲でオーディションに挑戦 | AGT 2022