センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 ご機嫌予報


晴れたり、曇ったりを繰り返している。


お局様のご機嫌予報だ。


突然、線状降水帯が現れる。



何が気に入らないのか知らないけれど


このめちゃくちゃ忙しいときに


その不機嫌は勘弁して欲しい。



自分に割り当てられた仕事を


自分勝手に放り出すのはやめてほしい。



大人なんだからさ、考えようよ。



あなたのストレスもMAXかも知れないけど


周りのストレスもMAXなんだけど?



このお局様、


自分のお気に入りの子どもに


いきなりハグする。



お気に入りの男子を


押し倒して抱きしめるのだ。



私はなんだか気持ち悪い。



ハグって、


両者の好意と合意がベースにないと


ハラスメントになると思う。



男子、嫌がってると思うけどな。


大きい子は そんなことされたくない。



そのうち、やっぱり男子が怒り出した。


他の子どもも なんだかプリプリしてる。



めいっぱい忙しい時間帯に


いったい何だって無理やりハグしてるんだか


意味がわからない。



男子への性被害に


ようやく世間が動き出したけど



やっぱり その歩みはノロい。


男子だから、いいと思ってる?




子どもたちにプリプリされて


お局様のご機嫌はますますナナメになる。



知らんがな╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭



ただでさえ不快指数が高いんだから


ベタベタしないで 離れてあげてよ。



体調不良のスタッフが増えていて


今週はさらに忙しくなっている。



私の心は 曇り時々雨。


自分のご機嫌は自分次第。



はい、承知しておりまする。