センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

メルカリで買って良かった物 ②

メルカリには色々な物が出品されていて


お米とか果物とか、ミニアートとか


私はとてもありがたく利用している。



メルカリで買って良かった物、


お気に入りの物はこれ⬇




りんご箱で作ったストッカー。


スヌーピーの柄や色も選べる。




私は、箪笥に入らない厚手のニットを収納。


確か6800円くらいだったと思う。


とても気に入ったので、もう一つ追加した。



そして


なかなか好みのゴミ箱に出会えず、


ふと考えた。



このりんご箱を縦にして


ゴミ箱にできないかしら?



このストッカーを作った方に


無理を承知で尋ねてみた。



すると


とても快く引き受けて下さったのだ。


スヌーピーの柄をどこに入れるかも


希望を聞いて下さり、


出来上がったのがこれだ。⬇





蓋も開けやすいように考えて下さって





お気に入りのゴミ箱ができた。



たくさん入るし、


コロコロ動かせるので、とても楽。


もう2年くらい使っていて、


それなりに汚れてはきたが、


それはそれで味になる。



私は猫好きで


猫キャラグッズに目がないけれど



実は犬も大好きで


スヌーピーに癒やされる。



今は、キッチンに置く、


ちょっとした収納ケースが欲しくて


ハンドメイドの物を探している。



私は木工とか裁縫とか


サイズを測って、きちんと作ることが苦手で


ハンドメイドで出品できる腕前の方を


ものすごく尊敬している。



断捨離しながら


すっきりと好きな物だけに囲まれる生活は


まだまだ遠いけれど



私は今日もメルカリサーフィンを楽しむ。