センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

食べること

我が家の朝食はいつもこんな感じ。



これは息子の朝食。
カゴメの野菜ジュースにスクランブルエッグ フルーツは生協で買ったラ・フランス


春はこのフルーツが苺になり、夏はキウイ、秋冬はりんごか蜜柑に変わるが、内容はほぼ同じ、スペシャルワンパターンだ。



これは私の分。朝から冷たいものは飲めないので、大抵は紅茶。


働いているときは、厚切りトーストを2枚は食べていた。食べ過ぎだけど、食べないとやっていけなかった。



これは随分前に買った本。
山崎佳さんがインスタグラムで投稿された毎日の朝ごはんが掲載されている。


この手間をかけた美しい朝ごはんの数々。見ているだけで幸せな気分になる。




そしてスペシャルワンパターンな我が家の朝食を反省するのだ。


こんな朝食で1日を始められたら素敵だな。