センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 時間が足りない


いつも時間が足りず


睡眠時間まで削っている毎日だ。



口の悪い仲間に


「死に急いでる」と揶揄される。



いや、いや、それを言うなら


「生き急いでる」でしょ¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯



やりたいこととやらねばならぬこと、


そのバランスがむずかしい。



平日は全くテレビを見る時間がない。



長男の早朝出勤が続いているので


3時50分に起きるのだが



じゃあ7時間睡眠を確保するために


9時ごろに寝られるか、と言うと



なかなかそうもいかない。



晩ごはんを食べて 


すぐにはお風呂に入れないし



お風呂を出た後、すぐには眠れない。


なかなかむずかしいのである。



就活もしなければならないし


いろんな宿題もあるわけで…



あっという間に12月がやって来る。



この怒涛の1年を


私は絶対に忘れないだろう。