センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 埋まらないもの


まだそんなに寒くない今のうちに


大掃除を進めたいところだが



食器を整理したり 引き出しを整理したり


あれこれやり始めたら



なんだか荒れはてた部屋になってしまった💦



これはきっと 私の頭の中身だ。


魑魅魍魎、もう迷宮に入っている。



すっきり片付けたい。


家も 頭の中も。



断捨離すればいいんだけれど


そこにあるものは


自分がその時どきで欲しかったもの。



処分したら 空きのできたその場所を


また埋めたくなるような気がする。



何かが足らなくて


モノで埋めようとしているのだから



その足りない何かを


見つけなくてはいけない。



それは永遠にに見つからない気がする。


そして


永遠に埋まらない気もするのである。