センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 人生を楽しめ



転職した次男は、なかなかアクティブだ。



転職して、やっと半年ちょっとなのに


さらにまた転職活動を続けていた。



そして なぜだか副業で


エキストラのバイトもしている。



大好きな木村拓哉さんのドラマにも


参加できた、と喜んでいた。



木村さんは あのまんまのイメージで


男気があって カッコ良かったそうだ。



満島ひかりさんも ものすごく顔が小さくて


とても素敵な人で、ファンになったらしい。





次男は 人生を楽しんでるなぁと思う。




前の会社では 月曜日の朝になると 


お腹が痛くなって、青い顔で出かけていた。



今の会社も 忙しすぎて 合わないらしい。



石の上にも三年、と言いたいところだが


私の人生ではないのだ。



彼の人生は彼のもの。


失敗でも成功でも彼が選択することなのだ。



会社が合わなくても


さっさと転職活動をして 



エキストラのバイトに飛び込み


ライブにも出かけて



別の世界を楽しんでいる。



私にはできないことだけれど


今いる場所が全てじゃない、というのは



大事な考え方だと思う。



学校とか会社とか


その狭い世界が全てじゃない。



そこを出たら また別の世界があるのだ。



失敗して、転んで、泣いて、凹んで


人生、そんなに甘くはないけど



世間が言うほど 厳しくもない。




辛いことも 悲しいことも 人生の醍醐味。



    楽しめ、楽しめ。


    人生を楽しめ。