センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 今日の自分を潔く


うまくいかないことがあるとイライラする。



その原因は自分にあるので、


余計にイライラする。



家族に当たるわけにはいかない。


猫に当たるわけにもいかない。



こんなときは ひたすら凹む。


ひたすら凹むと そのうち疲れてくる。



疲れてくると どうでも良くなる。



うまくいかないことは


結局、その程度のことなのだ。



その程度のことに イライラする自分が


ちっちゃすぎて 情けない。



マイナス気分の無限ループである。



今日は今日の私を 潔く生きよう。


だめでも 凹んでても 情けなくても



そんな自分を笑い飛ばせ。